top of page
  • 執筆者の写真Emi Jingu

民芸品をバルーンファッションへ【地域をバルーンで】

更新日:2021年3月14日

2018年の作品です。 岡山県倉敷市のイベントでファッションショーを行なった際に、製作した 倉敷の民芸品【玉島ダルマと倉敷はりこ】をイメージして作ったバルーンファッション。

そして、イベントの後、倉敷の美観地区で、撮影を行いました。 美観地区ならではの素敵な景観での撮影。

バルーンファッションを身にまとったモデルたちはまるで民芸品の精のよう。

室内での撮影は 美観地区内にある文化2年(1805年)から続く伝統的な提灯屋さん『上島提灯 』で撮影。. 1つ最後は私のわがままから、外国人をターゲットにしたお土産やさんのイメージで。 日本の伝統的な民芸品をPOPに。


全ての作品はEMIJINGUのバルーンファッション専用アカウントに載せています! https://www.instagram.com/emijingu_fashion/



ちなみにイベントでは、倉敷ファッションカレッジの生徒さんのデザインもバルーンで再現しました。


いろんな地域でその地域の特性や人とのコラボレーションから、バルーンで様々なものを表現するのはとても楽しいです。 その地域のこと知ることができるし、バルーンとの融合で、新しい可能性が広がるので。


閲覧数:213回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page