top of page
  • 執筆者の写真Emi Jingu

神宮エミと病気

更新日:2020年12月31日

コロナの波が押し寄せてきたのと、ほぼ同じ頃私の身体の異常も始まりました。 今年に入って頻繁に来る指のしびれや口の痺れ、

4月29日(水)呂律が回らなかったり足の力が入らなくなり病院へ。 脳梗塞が発覚し、初めての入院 診断結果はもやもや病・小さな脳動脈瘤もある 3週間の入院後、今後は薬の治療で様子を見ることに。退院。


仕事再開

7月16日(木)再度左側のお腹や足などに痺れが来て、救急車を呼び入院

バイパス手術をしたほうがいいと診断。脳神経内科から脳外科へ 色々考えたのですが、やはり頭の手術は怖いので、飲み仲間でもある知り合いのお医者さんご夫婦に相談し、東京都が設置している多摩総合医療センターへ。 より詳しい検査を行い、今日診察を受けてきました。 結果は今飲んでる血液サラサラの薬。

東洋人の約10%は効かない人がいる薬のようで、その10%にはまってたみたいです。 私に効いてなかったことが判明。 原因がわかって一安心。 新しい薬に切り替えて、手術はせずに薬で様子を見ていくことに決まりました。 私の今の1番の敵は脱水なので、お酒も控えて、身体のことを第一に考えて、お仕事も無理せず、再開させていきます!


コロナ禍で病気になって、自粛をしながら自分の体と向き合い、 不安なこともたくさんありました。 けど病気になったことでわかる多くの人の助け。 人の繋がりに心も身体も救われたなと感じます。

閲覧数:1,659回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page