• Emi Jingu

神宮エミともやもや病その後

東京は4回目の緊急事態宣言が出ており、コロナな世の中から1年以上たった今も、不安定な毎日が続いています。


私ごとですが、2020年4月29日に脳梗塞になり、入院し、もやもや病かもと診察を受けてから、1年ちょっと、どうにか血液サラサラの薬で、問題なくここまでやってきましたが、 先週脳血管のカテーテル検査を1年ぶりに受け、以前と比べ、さらなる血管の狭窄(きょうさく)ともやもや血管が増えていることで、正式に難病指定されている「もやもや病 (ウィリス動脈輪閉塞症)」と診断されました。また、血管の狭窄の進行が早いため手術が必要となり、8月3日脳の血管のバイパス手術を行うことになりました。

もやもや病とは歌手の徳永英明さんも過去に患ったということで、知っている方もいるかもしれませんが、脳の血管に生じる病気です。人口10万人あたり6-10人程度いると考えられています。病気の原因はまだ解明されていません。病気の症状がおこるメカニズムや、ある特定の遺伝子を持つ人に発症しやすい傾向があることまでは最近の研究で明らかにされているようです。もやもや病は進行性の病気ですが、バイパス手術をすることで、進行を止めることができ、普通の生活を送れるようになります。

ということで、今回の検査の結果、今倒れてもおかしくない脳の状況ということがわかったので、なるべく早めに手術をしましょうということになりました。 怖くないと言ったら嘘になりますが、先生から、バイパス手術の詳細を聞いてると、本当に現代の医学が素晴らしいなと、これはもう、先生に任せて、私も頑張ろうと思いました!

ということで、8月〜9月いっぱいまでお休みをいただくことになります。 パワーアップして帰ってきますので、待っていてください。

7月からウエディングフォト事業が始まったり、新事務所を設立したり、今後もバルーンでできるおもしろいことをいっぱい考えています! そして、私がお休みしている最中もEMI JINGU BALLOON LABOは変わらず稼働しています。 この後、オリンピックが終わると、ハロウィンやクリスマスなどイベントシーズンがやってきます!まだまだコロナで、通常通りとはいかないかもしれませんが、バルーンでたくさんの方に安全に楽しんでもらえるように、チームメンバーみんな全力で頑張りますので、引き続きご依頼お待ちしております!


EMI JINGU BALLOON LABO 代表

神宮エミ


お仕事のお問い合わせ contact@emijingu.com (事務局担当:永山)

1,181回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示