top of page
  • 執筆者の写真Emi Jingu

タイに行こうと思ったわけ

今年の3月VFW(バンクーバーファッションウィーク)に挑戦して 終わった後、私は悩んでしまいました。


なんのために私はバルーンを作って、そして、海外に挑戦しているんだろうと。



バルーンドレスを着たモデルがランウェイを歩く 終わった後デザイナーとしてランウェイに出て、本当に感無量で、泣きそうになった。


世界中のメディアが、pick upしてくれ、とても嬉しかった。

バルーンを、世界に発信できたかなとも思う。


でもVFWに行って、より思ったこと。


インタビューでたくさんの人に聞かれた この作品のストーリーを教えてください。

たくさんの人が注目してくれ、バルーンを面白いと言ってくれたこの瞬間 私は自分の薄っぺらさを感じてしまった。

わたしはこの作品を通して何を伝えたいのか。 バルーンの可能性を示すことができるほど、私はバルーンのことを知っているのかなと。

何かを埋めようと、日本に帰ってから、たくさんの人に会って、いろんな人と話した。

フラワーアーティストのHikaru Seinoに出会った時が、今回のタイのきっかけとなった瞬間だった。

自分の使っているものバルーンの原点を見てみたらという言葉。 確かにと思った。

私は1方向からのバルーンしか見てないなと。

バルーンはもしかしたら、世界を変えるくらい大きなものになり得るかもしれない。

自分自身でその可能性をとても狭く浅くしていたのかもなと。


そこからバルーンをもっともっといろんな視野で捉えてみようと思った。









閲覧数:162回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page